なかなか下がらず、窓埋めず

昨日はノートレでした共同PR。

本日も思いのほか動かず、下がってきません。

f:id:miyakojimalife:20191204201452p:plain

株主優待発表後の窓開けから上がるわけでもなく下がるわけでもなく、保ち合いが続いています。

昨日、5日線が25日線、75日線をゴールデンクロスしましたが、この後この5日線に沿うような形で上昇していくこともあるでしょうか?

窓を埋めるだろうというシナリオの変更が必要かも知れません。

また、昨日、宇宙に関する発表がありました。といっても共同PRとは直接関係ないのですが、スペース・バジルに参画している東大の中須賀教授が参加しているものです。

https://twitter.com/oen0en/status/1202059604869300224

これもあり、いちおう100株は持っておきたいということで、後場に1476円で購入しました。近々、宇宙関連の発表があるかもしれないのでそのためということで。

数日スパンでは高値圏ではありますが、PER的にも15倍以下ということでまあ適正価格無いということでいいかと思います。

どうしても、ノーポジだと置いていかれるのが怖くてソワソワするところがあり、よくないです。常に冷静にトレードできるように心がけていきたいです。

明日のトレード予定ですが、保有株については基本的には損切なし、売りはここ数日の1500円付近を目安に、できれば回転させたいです。

買い増しポイントとしては、まずは5日線の1435円付近になるかと思います。ここを指示線に株価を上げていけると素晴らしいですが、持ち株が少ないのでやはり窓を埋めてほしい気もします。

理想は明日朝に持ち株を利確して、その後下落していくことですね。