損切千金 含み損地獄へ

失敗です。

共同pr取引、まさかの8日続落。

f:id:miyakojimalife:20191218230747p:plain

1時1500円を超えていた株価は、あっというまに1300円まで下がりました。

この間のミスとしては、まずは「窓を埋める」と思いながらも中途半端なタイミングでインしてしまったこと。

「窓が開けたら埋まる」と思うなら、静かに待てばいいのです。

なんとなく、毎日トレードしたくなる悪癖と、上昇に置いて行かれる恐怖感から手を出してしまいますが、改めて「機会ロスは損失よりまし」の精神が重要です。

そして、なんといっても、くどいほどの「損切の重要性」。

これだけ言われても切れないから不思議です。

結局のところ、

① 中途半端なたいみんぐでイン

② 下落も損切設定なし

③ 想像以上の下落で含み損が増える 怖くて売るに売れず

④ 泥沼

というパターンにいつもはまってしまいます。

これで持ち株は500株に。

資金的にもあと200株くらいしか買えないので、このままでは打つ手なしの状況に。

まずは日足短期戦までの反発を待ち利確、もしくはボリンジャーー2αの1275付近まで落ちるようなら最後の買を入れたいと思います。

株主優待急騰で儲けたお金を維持できるのか。

正念場です・・・。