しずかに窓埋めを待つ

12月最初の取引日、共同PRはノートレで終わりました。

予想通り窓埋めに向けて下がり始めましたので、静観です。

今日の値動きは、

始値 1501

高値 1501

安値 1437

終値 1450

と寄天となりました。

f:id:miyakojimalife:20191202213130p:plain

今日のロウソク足の形は

「陰の寄り付き坊主」

上髭のない(寄天)の大陰線で、強い失望感を表し、一般に売りのサインとされています。

高値も前日高値に全然及ばず、明日も下落継続だとおもわれます。

問題はどこまで下がるかですが、一つは移動平均線の集まりと心理的節目になりそうな1400円付近。ここで小反発の可能性もあり、打診買いを入れるか悩みます。

次は窓埋めとなる1340円付近。ボリンジャーの―αも1341円となっていて、素直にここまで下がってくれたらインしやすいなと思います。

値動きを見ながらではありますが、短期戦が中長線をまもなくゴールデンクロスしそうということもあり、明日はいったん1400円付近で買を入れ、小反発で利益出しつつ更なる下落に備える・・なんてうまくいかないかなと思っています。