値下がり予想は外れ

12月6日の共同PR取引。

短期線にぶつかって下がっていくだろという読みは見事に外れました。

前日終値1462円→1510円の48円増加です。

f:id:miyakojimalife:20191208141053p:plain

朝一番の日足チャート。

下落方向の5日線を見て、まさに!と思ったのに・・・。

f:id:miyakojimalife:20191208141145p:plain

次の戦略に切り替え。何度も跳ね返されている1500円にまた蓋がありました。

これを突破したので、1503円でイン。

しかし、その後伸び悩み、やっぱりここでまた跳ね返されるのかなということで1507円で損切的に撤退しました。

うまくいきません。

f:id:miyakojimalife:20191208141302j:plain

12月1週目のトレード記録。負け越しです。

来週のトレード予測ですが、基本線として短期戦の1471円付近まで落ちてきたら買います。

問題はこっから上がった場合に、飛びつくのかどうかです。

ジャンピングキャッチは怖いですが。。。

終わり方としては上昇しそうな気もします。

形としては「陽の大引け坊主」であり、上髭のない陽線なので上昇余地があります。また、過去10日間の終値で最も高い状態で「上値抵抗線突破」であるので、この点でも上昇が期待されます。

とはいえ、おそらく日中には押し目の価格も来るでしょうから。1471円を目安に、1480円台、90円台当たりでの買いも検討したいと思います。

買った場合には直近高値の1542円が次の目安になりますね。