機会逸失は損失よりはまし

今日の共同PRトレードはあまりよくありませんでした。

期待した自律反発の半値戻しはなく、続落。

1300円を切る、1270円あたりで買いたかったのですがなかなか1300円を割らず、一瞬反発した時に底打ちかなと焦ってしまい、1328円で買を入れてしまいました。

1300円を底に反発してくれたのかどうかの答え合わせは明日以降ですが、今日に限ってはその後上昇の勢いはなく、終値は1325円となったので、失敗だったかもしれません。

5分足の画像ですが、この日唯一一瞬上昇した時に買ってしまいました。

いわゆるジャンピングキャッチと言いますが、急上昇しているのをみると「おいていかれるのでは」という恐怖心が出てきてしまいます。

「機会逸失は損失よりはまし」という格言のとおり、もしおいていかれても、損するよりはましだという考えでどっしり構えたいと思います。

ということで、これで

1407買→1390売

1340買

1328買

となりました。

明日の売買は難しいところですが、そもそも狙いとしては、そう時間がかからず1500円付近までは戻すだろうという意図があります。特に、スペース・バジルがらみの宇宙のIRがでればまた跳ねるはずです。

そのため、期待通りの底打ちで1400円に近づくようならいったん利確。下がるような今度こそ1300円付近でもう1枚買い増したいと思います。