共同PR(2436) 、三角保合からの微妙決算で大幅下げか

共同PR(2436)の考察です。

先週末11月8日(金)に第3四半期決算が発表され、売上利益ともに前年比で6%増加となりました。

悪くない決算ですが、2桁増益でもないので、予想通りかやや下という感じでしょうか。

11月8日の日足の動きとしては、決算への期待なのか1,435円→1,478円と45円高となっています。この期待値に対して、6%増益の決算はどうなのか。

私としては少し微妙、月曜日は下げるのでは?と思っています。

f:id:miyakojimalife:20191110150223p:plain

日足の動きをみると、19年9月中盤の底値、10月の高値からいわゆる「三角保合」の状況になっているように思います。

このトレンドが崩れた時は大きく上振れ、もしくは下振れすることが多いそうで、ちょうど決算も重なったことから、月曜以降はどちらかに大きく動くのかなと思います。

予想としては、決算が悪くはないものの期待以上でもなく、いったん失望売りが入り、数日で1,200円台後半まで下がるのではないかと考えます。

そうなったら、買います計画です。